TOP > トピックス > 森田会 > 令和元年10月30日 森田会11月総会

令和元年10月30日 森田会11月総会

2019年12月19日更新

イメージ

と き 令和元年10月30日
ところ ホテル日航奈良
テーマ 「奈良に火をつける」

令和元年10月30日 森田会総会
講師に 十三代 中川 政七 氏をお迎えし、
「奈良に火をつける」
と題して講演していただきました。

イメージ

講演では、ブランディングとはどういう事なのかなど、我々が普段抱いているイメージとは違う事を大変分かりやすく説明いただきました。

また足りないを知り、新しい事を学んでいく上で必要なものとして「学びの型」のお話をいただくなど経営者として常に新しいものを学び続ける大切さを感じる事のできるお話でした。

 

ご講演ありがとうございました。

イメージ

【中川 政七 氏のプロフィール】

1974年生まれ

2000年京都大学法学部卒業後、富士通株式会社入社

2002年株式会社中川政七商店に入社

2008年十三代社長に就任

2018年より会長を務める

同年10月株式会社奈良クラブ代表取締役社長に就任。

 

株式会社中川政七商店で日本初の工芸をベースにしたSPA業態を確立し、「日本の工芸を元気にする!」というビジョンのもと、業界特化型の経営コンサルティング事業を開始。

2011年奈良クラブブランドマネージャーに就任、スポーツマネジメント事業を開始。日本の伝統文様を元にしたユニフォームデザインを手掛け奈良クラブの代名詞として大きな話題を呼ぶ。

イメージ

2018年に株式会社中川政七商店社長の座を後進に継承。自身は会長となり、サッカービジネスに転身。「サッカーを変える 人を変える 奈良を変える」というビジョンのもと、スポーツ事業、教育事業、地域振興事業として奈良県の活性化を図り「N.PARK PROJECT」を開始。

 

【著書】

『小さな会社の生きる道。』(CCCメディアハウス)

『経営とデザインの幸せな関係』(日経BP 社)

『日本の工芸を元気にする!』(東洋経済新報社)等。

▲ページトップへ