TOP > サービス案内 > 確定申告支援

確定申告支援

service_01

個人経営であっても、法人であっても経営していく上で避けて通れないものは、経理・確定申告・納税ではないでしょうか。
税金を納めていく上で、過少に納めている場合(脱税や間違いなど理由は様々です)には税務署から何らかの指摘がある場合が多いですが、過大に納めている場合は、税務署から「税金の納め過ぎがあります」と言ってもらえることなんてありません。
つまり過大に税金を納めていても、自発的に行動しなければ、その税金は還ってきません…
では、ご自身が過大に税金を納めてしまっているかどうか判断できますか?

このようなお悩みございませんか?

• 仕事が忙しくて帳簿をつける時間ない
  • 年々支払う税金が増えている・期日を忘れていたため延滞税を支払った
  • 自分で確定申告書を作成しているが、間違っていないか不安

税金の計算には多くの決まり事がありますが、なかには節税が可能な「特例」などがあります。税金のプロである森田会計にお任せいただければ、過大に税金を納めてしまうことを予防できます。

開業から数年、そろそろ事業も軌道に乗ってきたころ、経理の不安は森田会計にお任せください!

こんな事があったら確定申告が必要って知っていましたか?

• 保険の満期でまとまったお金が入金された
  • 不動産・金地金を売却した
  • アフェリエイトの収入が年間20万円を超えている

個人の確定申告では、事業所得(商売による儲け)の申告以外にも申告が必要となるケースがあります。
サラリーマンの方はお勤め先で年末調整をされるため、基本的に確定申告の必要はありませんが、上記の様な場合にはサラリーマンの方でも確定申告が必要となることがあります。
申告が必要なのか不要なのか不安になられたらお気軽にご相談ください。